ハワイの中心であり、世界有数の人気スポット、アラモアナセンター
スポンサーシップおよびパートナーシップについて

センター概要
世界でも有数のショッピングおよびダイニング・スポットのアラモアナセンターは、アメリカ最大のオープンエア・ショッピングモールとしても知られています。最高級のショッピング、ローカルに人気のお店、多彩な食を提供するレストラン、エンターテイメント、そして美しいハワイの文化と伝統が織りなす素晴らしい体験をアラモアナセンターでお楽しみください。オアフにあるこのショッピング・センターは集客数でハワイのトップを誇り、ハワイ住民のショッピングおよびコミュニティの集いの場としての役割も果たしています。

アラモアナセンターに関するデータ

  • 年間4200万人の集客数:ハワイ住民および旅行者を含め、ハワイで最も人が訪れる場所
  • 平均世帯収入:$72,000
  • 世界最大のオープンエア・ショッピング・センター
  • 調査結果によると、アラモアナセンターはショッピングおよびエンターテイメントに関し、ハワイで「お気に入り」の場所
  • イメージ:有名なハワイのビーチに隣接し、太平洋に面した立地
  • フランスおよびイタリアの最高級ヨーロッパ・ブランドから、アメリカ国内の人気ブランド、多くのサーフィン/ビーチウェア・ショップまで幅広いテイストの店舗を構える
  • ハワイ住民および旅行者が利用する個人および公共交通機関のホノルル主要トランスファー・センター(ターミナル)
  • 最高売上高を記録するショッピング・センターのひとつ:1990年代後半には10億ドル販売達成
  • 国際顧客ベース:アメリカ、日本、ヨーロッパ、カナダ他
  • さまざまなプログラムや機会を提供

ブランド戦略/命名権
センター内の主要スポットやアトラクションの名付けを通し、パートナーはアラモアナセンターと長期に渡る互恵関係を築くことが可能です。またセンター一部の命名により、パートナーはセンター内および外部のメディアを通し最大の露出を得ることができます。

イベント・ベースのスポンサーシップ
アラモアナセンターは現地および観光客市場に対し、年間500以上のイベントを開催しています。スポンサーは権利を買い上げることにより、センターで開催される「名物イベント」のプレゼンティング・スポンサーやタイトル・スポンサーとなることができます。これらのイベントやプログラムのスポンサーシップは、内部メディアだけでなく外部メディア/PRへの露出度を大幅に上げることを可能とします。

マーケティング戦略提携
パートナーがアラモアナセンターとの提携を希望する場合、アラモアナセンター・リテール・プログラムやマーケティング、広告などの特典と引き換えに、パートナーがサービスや商品などの提供を行う提携関係を築くことができます。このような提携は通常パートナーとアラモアナセンターが収入を共有する形で行われます。

サンプリング
アラモアナセンターでは御社の製品サンプルまたはサービスを1日に10万人に配布/提供することができます。サンプル・プログラムはスポンサーのニーズに合わせて行うことも可能で、場合によってはセンターと共同広告およびキャンペーンを含むこともあります

広告媒体
月刊誌、ホリデー・ギフトブック、モール案内、センター内および駐車場の広告掲示板など、アラモアナセンターが所有するメディアを利用してダイレクト・メディアや広告を展開することも可能です

カスタム・プログラム
ハワイ最大のショッピング・モールとのパートナーシップ。パートナーとアラモアナセンター間のほぼ全てのプログラムは戦略目標に基づいて行われます。カスタム・プログラムは上記の各プログラムの組み合わせ、またはパートナーのニーズに応じたものを含めることが可能です。

現在のスポンサーシップ
アラモアナセンターは現在、以下のクライアント様と提携しています。
JCB http://www.jcb.co.jp/
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ http://www.hgvchawaii.com/
マリオット・バケーション・クラブ http://www.marriottvacationclub.co.jp/

 

 

 

 

eVIPクラブ

eVIPクラブの登録はこちらから。
アラモアナセンターから最新情報をお届けいたします。